ランキングチェッカー
“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル       2010年09月
“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル       
暮らしにhana*を咲かせましょ。トール&ポタリーペイントの講師中村さとみです。オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、ハワイアントールペイントも始めました! 
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
のびのび!ハワイアントールペイントで楽しい時間
9月28日
阪急うめだ本店
10階ホームクラフト「セッセ」レッスンスペースで

ハワイアントールペイント
初めてのトールペイント
「モンステラとハイビスカス」
がありました

20100928002.jpg

20100928003.jpg

ハワイアンが好きな人
ハワイアンキルトをしている人
モンステラが好きな人
トールペイントが趣味の人・・・・

サンプルやパターンを参考に
みなさんのびのびと
2時間足らずで
素敵な作品を仕上げてくださいました

またまた趣味のハワイアンフラがどんなに素晴らしいかを語ってしまいました

私の専門分野はトールペイント講師・・・・

手づくりっていいですね
ハワイアンっていいですね

中村さとみの「ハワイアントールペイント」
もっと広げていきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/29 01:22] | ハワイアントールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイアントールペイント体験講習がラジオに!
エフエムあまがさき 
周波数  82.0MHz
10月2日(日)
15:20~

かなのメリーゴーラウンド ステーション
「できるかなRound」のコーナー

にお呼びがかかりました


20100925001.jpg

これまでのかなさんの挑戦は
ポタリーペイント
アッセンデルフト「タオルハンガー」
アッセンデルフト「クリスマス」
メタルエンボッシング
アッセンデルフト「傘」

同じ講師のところににこんなに来ていただけるのはまれだとか、感謝です

かなさんにはSTUDIOシャトル作品展やハワイアンフラ教室に来てもらったりもして
たくさんお話しているのでとっても仲良し 

8月29日(日)生放送
「尼っこ Round」のコーナー、Round17で
トールペイント・ハワイアントールペイント・ハワイアンフラ・メンタルヘルスなどについてお話させていただいています

今回はハワイアントールペイントに挑戦

エフエムあまがさき 
周波数  82.0MHz
10月2日(日)
15:20~

お楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/26 20:26] | 出演、取材 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラフツアーティスト年鑑10
9月に出版されました


今年で4回目を数える「アーツJクラフツ展」(箱根彫刻の森美術館)。
新たにオートクチュール・フルール部門も掲載した待望の2010年度版です。
丹誠込めて作られたクラフツアーティスト達の受賞作品をオールカラーで紹介。
色鮮やかで華やかな作品をご堪能下さい。


20100923001.jpg

トールペイント部門に
中村さとみの
「アッセンデルフトの掛け時計」が載せていただいています

フォーフィニッシュでラピスラズリを表現した文字盤の周りを
オランダの「アッセンデルフト」で花々を描き
メタルエンボッシングで装飾しています

プロフィール写真はハワイアンフラの時のもの

9784895111089_1[1]

出版:マリア書房
判型:A4変型 120頁
発行:2010年9月
価格:¥5,000円 (税込)

全国有名書店で発売されています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/23 20:13] | お勧めの本、DVD、CD | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカイプでご対面!
パソコンを8月の始めに Windows 7 に買い換えて

{Windows 7 があなたと PC に、シンプルな毎日をご提案します
Windows 7 の簡単、軽快、新しい機能をご紹介します」
のキャッチフレーズを

そこそこ楽しみかけています。。。。

新しいマイパソコンのソニーVAIOにはスカイプ機能がインストールされていていたのです

20100921002.png

20100921001.png

今年、転勤で関東に移動した娘が
自宅に残していったチワワのまさおと
スカイプでご対面

声はすれども、姿は見えぬご主人さま
クンクン泣いても、ドアの向こうを眺めても出てきません・・・・
まさおには画面のお姉ちゃんが認識できないのです・・・・

娘の肌のつや具合で健康が確認できたりして私は安心

音声のみならず、動画で姿がはっきりと映るインターネット
夢のような機能


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/22 23:47] | 電化製品 その他お勧め製品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカイビルでプロフィール写真撮影
9月20日
心理学の勉強会で知り合った宙さんの会社
株式会社 華蓮-karen-創立記念セミナー&パーティーが
梅田スカイビルで開催されました

彼女と共に伸びていこうとする人たちが全国から集まり
初々しい温かいエネルギーを感じました
 
20100921009.jpg
20100921002.jpg

宙さんのご紹介で
kazufoto・橋本和典さん に
創立記念セミナー&パーティーの合間をぬってプロフィール写真撮影をお願いしました

橋本さんは素の部分をうまく引き出して、自然な表情を撮ってくれます
撮り終えた写真をモニターで見て
思わず「美しい!」と叫んだらとても喜んでもらえました(笑)

20100921008.jpg
スカイビルの39階パーティ会場のレストランからの眺め

20100921001.jpg
地下1階の昭和ロマンの食堂街にあるダイハツミゼット
色違いがうちにもあったのです 懐かしい

宙さんと、ご縁のあるみなさんと貴重な1日を過ごすことができました
ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/21 01:23] | 職人さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
コミニュティアリーナ八尾でメタルエンボッシング
毎月第3土曜日は
アリオ八尾2階のカルチャーセンター
コミニュティアリーナ八尾
「アッセンデルフト」と「メタルエンボッシング」教室を開いています

2011年2月の神戸三宮での「第12回STUDIOシャトル作品展」に向けての作品作りが始まっています
カリキュラムと違ったそれぞれ作りたい素材にデザインするところから始めるお勉強は
生徒さんたちに新鮮でもあり、難しかったり、楽しかったり・・・・だと思います

20100918001.jpg

前日に開かれた心理学仲間の会で会った八尾のみっちぃに
「明日アリオ八尾に行くよ、体験作品のスミレのブローチ作ってみる?」と聞くと
即、「作ってみる!」と言ってくれ

素敵なブローチが出来上がりました
(この写真は彼に写してもらいました

はじめはどんなふうに作るのかと思っていたそうですが
デザインやサンプルを使っての制作なので作りやすかったそうです

もくもくと作品制作するだけの教室でない、和気あいあいとした雰囲気が良かった
とも言ってくれました

作品作りの時間を楽しみながら
「来てよかった!」と思っていただくことのできる教室を目指しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/19 11:43] | メタルエンボス | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月のお料理
このごろやっと涼しくなって、少し秋を感じるようになってきました

いつものメンバー4人が待ち合わせの地下鉄改札口に早めに集合

それぞれが時間を工面して集まる第3水曜日
参加することに意義あり!で
時間厳守できず秀美さんに甘えている私たち・・・・・

でも、みんなが約束の時間にきっちり集まるって、気持ちいい

主婦歴数十年の私たちは
ひと月に1回お料理を教えてもらって(もちろんデザート付)
談笑しながらの試食を楽しんでます

20100915002.jpg
お豆腐ご飯、魚(鮭)の甘酢あんかけ、くるみのフルーツケーキ
(すでに作ってもらっていた肉じゃが)

20100915003.jpg
じゃが餅

秀美マジックで、いつもほんわかお料理教室

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/16 21:58] | ごちそう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペイントフレンドvol.4
201009paintfriend.jpg


ペイントフレンド Vol.4 ( ブティック社)が
9月9日に発売になりました

ペイントフレンドは
定価, 990円(税込). 判型, A4変判 (297mm × 233mm)
読者参加型のトールペイントマガジンです


嬉しいことに90ページ目に
「第2回STUDIOシャトルオランダ・ベルギー研修旅行」の
旅行記と記念写真2枚を載せていただきました

ペイントNews&Topicsのコーナー(88ページ目)で
「2010年第22回JDPAコンベンション」が紹介されていて
ハートのプラークに中村さとみが参加しています

20100915paintfriendholland.jpg

私は約20年のトールペイント歴の中で
オランダのアッセンデルフトの魅力を知り
オランダのシルビア先生のもとで勉強し
日本人で最初にアッセンデルフターのディプロマをいただいたのでした

生徒さんたちにも本物のオランダを体感していただくために2年をかけて計画し
本場のアッセンデルフト、ヒンダローペン、デルフト焼きなどにふれることができた
貴重でとても楽しい研修旅行でした


趣味のハワイアンフラを楽しんでいる私は
アッセンデルフト、マルチローデイング、アメリカントールペイントの技法を融合した
中村さとみのハワイアントールペイントを立ち上げました

6月の「2010年第22回JDPAコンベンション」と9月の「2010おおさか手づくりフェア」では
中村さとみのハワイアントールペイントを発表し
トールペイント愛好者以外のハワイアン大好きさんたちにも
トールペイント好きになっていただいたきました
これからも、もっともっとトールぺインターのすそ野を広げていきます

癒しを必要としている世の中に合う、あったかいトールペイントをめざしていきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/15 21:40] | お勧めの本、DVD、CD | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦楽園花カフェ
先日、おおさか手づくりフェアでお話ししたご縁で

苦楽園 花カフェ に
中村さとみのアッセンデルフト作品を展示即売していただくことになりました


苦楽園 花カフェとは、夙川が近くに流れる長閑な街中にある小さなカフェです
フラワーショップ、カフェ、手づくり品ショップが一つ屋根の下に集まっています
ゆったりとした時間を花に囲まれて過ごしませんか?

住所:西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
TEL :0798-74-5412
店舗やサービスに関するご質問は上記にお問い合わせください
OPEN :
Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
アートギャラリー → 11:00~19:00
毎週木曜 定休


今日から来年の1月末日まで
840円から2,000円~3,000円台を中心の
ミニティッシュケース、メガネケース、ポーチなど
心をこめて描いた子供たちを展示販売させていただきます

普段はデパートやギャラりーなどイベントでのみでの販売ですが
4か月以上の長期間、みなさんにご覧いただけます

たくさんのご来店をお待ちしております

entrance.jpg

20100914003.jpg

20100914002.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/14 23:59] | アッセンデルフト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイアンつながり大阪、神戸
9月12日(日)
毎月第2,4日曜日の11時から1時間半
塚口カルチャーセンターにて「ハワイアンフラ」講座で体力づくり

新しい曲「ハレマウマウ」の練習と
(ハワイ島の ハレマウマウの火口には かの有名な女神ペレが住んでいると言われています)

10月31日の塚口カルチャーセンターまつりで日曜日クラスが踊る
「ヘナニカーラ」のおさらい

覚えたつもりでも、たまに踊らないと忘れてしまいます

塚口カルチャーセンターのお祭りが10月30日、31日に開催されます
ダンスなどの講座は演技を披露
手工芸の講座は作品展示と体験会があります
もちろん
中村さとみの
「アッセンデルフト」「ポタリーペイント」「ハワイアントールペイント」もです
後ほど詳細をお知らせしますね

終了後、阪急、地下鉄を乗り継いで

パンドール大阪店 キルト教室ANANASU のはつえさんに会いに心斎橋ヘ

彼女とは先日の「おおさかてづくりフェア」ブース出展でお知り合いになったのです

20100912001.jpg

20100912002.jpg

近くのインド料理屋さんに行ってランチしながら
いっはいお話しして教室を見せてもらったり
貴重な本をお借りしたり

お互い一週間違いで商売人の子供で生まれ、男二人女一人の子供を産み・・・・
なんかどこかで会っていたかのような感じがして・・・・

10月になったら一緒にウクレレを弾いているかも???

手づくりの教室をしている、ハワイアンが好き・・・・

はつえさんとお知り合いになってまたまた私の世界が広がりました

「念ずれば花開く」を実感しました

帰りの地下鉄でばったり磯馴さんに会うし
会いたかったすずよさんから武庫之荘のエマーブルに今から行くって電話があるし

ほんと不思議で嬉しい1日でした



9月13日(月)の今日は

神戸ポートピアホテル「キャンドルナッツ」
ハワイアントールペイント


ワンディレッスン でした

オーナーの奥様、ゆみさんにもSTUDIOシャトルのじゅんこさんつながりのありがたいご縁です

お顔なじみのみなさんと楽しい時間を過ごすことができ、嬉しかったです

思ったより簡単で描いてみると素敵な出来上がりって
中村さとみのハワイアントールペイントは好評です

20100913007.jpg

20100913004.jpg

次回の10月11日(月)は
お待たせしました
メガネケースです

持ち物はエプロンと古いタオル
宿題なしでその日に出来上がります
目からうろこのトールペイントで~す

ハワイアングッズに囲まれて
楽しいひと時をご一緒しましょう

お申し込みはキャンドルナッツ
Tel 078ー306ー0632まで

お待ちしています

帰りのホテルバス乗り場でエマーブルで開催の「子育て教室」吉地先生にもばったり!

なんか不思議


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/13 18:22] | ハワイアントールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) |
男子二人の縁つなぎ
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
空間心理カウンセラー
磯馴勇司 さん

武庫之荘 キッチン&カフェ エマーブル
オーナーシェフ
高見忠男さん

最近気になっている二人の若い男性のご縁を結ぶことができました

エマーブルの案内文にある言葉は・・・・
「やさしい」をテーマにあなたの心の笑顔を作ります
フランス料理を基本にした多彩なお料理を心を込めてお作り致します


磯馴勇司さんの
「人生の模様替え」の出版記念イベントが
武庫之荘 キッチン&カフェ エマーブル
10月26日(火)の11:00~14:00にランチ付きで開催決定しました

参加費は2500円(ランチ代込)

美味しいお料理をいただきながらのセミナーに
たくさんの人たちが集まってくださることでしょう!
お申し込みをお待ちしています

ka8e000ps1[1]

t01600218_0160021810638311141[1]

お二人の共通点
学生時代はスポーツマンだったこと
私が面白そうに思った人たちだということ

将来が楽しみな男性二人に出会いのきっかけをつくることができて幸せです
ご縁がどんどんつながっていきそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2010/09/12 00:21] | 仲間 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポプリ入りグラスのデザイン
9月のフラワーアレンジメントはポプリ入りグラスのデザイン

今年は厳しい残暑
アーティフィシャルフラワーで楽しみます

細長いガラスのグラスにたっぷりのローズペタルを入れ
モーブパステルの花をブーケ風にまとめてアレンジ

ローズペタルにローズオイルを入れてポプリ風に

20100906001.jpg

川西良子フラワーデザイン教室にて

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/07 22:57] | フラワーアレンジメント、フラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイドームおおさかで「手づくりフェア」9月4日
2010 OSAKA手づくりフェア

2日目の9月4日は
昨日にも増して土曜だからか残暑が厳しいにもかかわらず大勢の入場者
お母さんと一緒の子どもさん、お若い人たち、ご夫婦、ご年配の人たちなど
何世代もの男女が興味いっぱいの表情で集まりました

入場者は両日で31,000人

素敵な手づくり仲間とのの交流がいっぱいできました

20100904001.jpg

今年の東京でのホビーショーでお会いして手づくりフェア出展決心のきっかけをいただいた
アートステンシル協会主催の安藤恵子さん(右)
ありがとうございます

20100904003.jpg

ハワイアンつながりでご縁をいただいた
ハワイアンキルトアナナス 山路初江さん
これからもよろしくお願いいたします

20100904002.jpg

「楽しい手芸の講習会」ハワイアントールペイント&夢アートガラスデコ  
中村さとみ&よう子 ブースは
受講者さんが途切れることもなく

みなさんに支えられて2日間を楽しませていただき感謝でいっぱいです


搬出を終え
武庫之荘で夢アートガラスデコのよう子さんと打ち上げ会

「来年も二人で手づくりフェア に出ようね!」と約束しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ





テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/05 02:20] | 作品展 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイドームおおさかで「手づくりフェア」9月3日
2010 OSAKA手づくりフェア

毎年お客さんとして足を運んでいた手づくりフェア

ある年は企業ブースでトールペイントのデモンストレーションを頼まれたこともありました

今年は個人的によう子さんと二人で

「楽しい手芸の講習会」 両日開催/2階会場内
ブースNo,30
ハワイアントールペイント&夢アートガラスデコ  中村さとみ&よう子

を持たせていただきました
 
20100903003n.jpg
20100903004n.jpg
20100903005n.jpg
20100903006n.jpg

さすが、2日で三万人の入場者があるイベント

手づくり業界や出版業界の方
お顔なじみのカルチャー業界の方、手づくり仲間
そして、友人、STUDIOシャトルの生徒さんたち

たくさんのみなさんとお話しすることができました

明日も9時30分から16時30分まで
笑顔でお待ちしています

手づくり初心者のみなさんもアートが楽しめますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ





テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/03 23:57] | 作品展 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3日4日はマイドームおおさかで「手づくりフェア」
20100902001.jpg


今年でなんと29回目の「手づくりフェア」

2日間で3万人を超える入場者が予想されます


2010 OSAKA手づくりフェア
平成22年9月3日(金)・4日(土)
3日:AM10:00~PM5:00
4日:AM9:30~PM4:30

会 場  マイドームおおさか 大阪中央区本町橋2番5号
開催規模  1F~3F(約4,848m2 200小間を予定)

出展対象  手芸用品、服飾材料、ホビークラフト、その他関連商品の展示・実演・講習および販売
主 催  大阪釦服飾手芸卸協同組合、(財)大阪産業振興機構
後 援  近畿経済産業局 大阪府 大阪市大阪府教育委員会 大阪市教育委員会(財大阪21世紀協会 大阪商工会議所(社日本ホビー協会 NHK大阪放送局 テレビ大阪株式会社
協 賛  (社)日本編物文化協会 (財)日本手芸普及協会 (社)日本釦協会
入場対象  卸小売り業者、一般消費者、学校教室(入場無料)
予 想  入場者数 約30,000人


IMG_3354n (2)

「楽しい手芸の講習会」 両日開催/2階会場内
ブースNo,30
ハワイアントールペイント&夢アートガラスデコ  中村さとみ&よう子

にお越しください

中村さとみがお手伝いして
ボトル、ミニケース、キーホルダーなどにホヌ(幸せを運んでくるカメ)を描きます
講習費は1作品1,000円~です

そして、よう子さんの夢アートガラスデコ は 
フォトスタンドやガラスのプレートにガラス玉で好きなようにデコをして楽しみます


手づくり初心者のみなさんもアートが楽しめますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/02 21:31] | ハワイアントールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲南山手でALOHAを描く
ハワイが大好きな、ほとんどトールペイントはじめてさんの
まさみさん、やさかさん、みゆきさん、みよさんが

サンプルやパターンを参考に
こんなに素敵な作品を描きました

100901_1557~01

毎月第1水曜日2時から4時までの
甲南山手カルチャーセンター
「中村さとみのハワイアントールペイント」
月に1回
お話しながら、素敵な作品を描いてみませんか

作品を描いている時の充実感
仕上がった時の達成感
飾った時の満足感

中村さとみがお手伝いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/01 22:04] | ハワイアントールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) |
岡本イタリア食堂ALBA(アルバ)
8月31日(水)
Hau‘oli Mau Hula Studioの親睦会が

神戸岡本イタリア食堂ALBA(アルバ)

で今年もありました

20100831003.jpg

フラ仲間のみさきちゃんのお店です

乾杯の後は、おいしくて、サービスいっぱいのお料理で腹ごしらえ
(仲間とお話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが)

オーナーシェフ(みさきちゃんのだんなさん)自らが大工さんと一緒に内装をデザインして施工した
インテリアにもこだわったお店
この看板も彼の自信作
建具はみさきちゃんのお父さん(建具屋さん)が九州から運んできてくれたそうです
自ら調理人でもある彼女は
調理師学校での二人の出会いもさりげなく教えてくれました

なんてあったかいお店なんでしょう
お二人の人柄がスタッフさんにも伝わっています

20100831001.jpg

食後はいっぱい踊っていっぱい踊って
踊っていないと忘れる踊りの多いこと・・・・・
家でおさらいしていないもんな・・・・
でも楽しかった

山本先生が最後にいつにも増して心のこもったお話をしてくださいました
「みなさんに出会えて感謝」
「いくつになっても勉強」
「実るほど首を垂れる稲穂かな」

Hau‘oli Mau Hula Studioに出会えて私は幸せ
私を別世界に連れて行ってくれるところ
これからもずーっとハワイアンフラを続けていきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングの参加しています。 皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/01 01:49] | 仲間 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
教室のご案内

講師*中村さとみ

武庫之荘スタジオ
TEL090-1221-7390
10:00~12:30
13:30~16:00
兵庫県尼崎市南武庫之荘5-10-12
阪急武庫之荘駅徒歩5分
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
アメリカントールペイント
マルチローディング
ヒンダローペン
ポタリーペインティング
メタルエンボッシング
水・木・金・土曜
(少人数予約制)
※武庫之荘スタジオスケジュールをご確認ください


セブンカルチャークラブ鳳
TEL072-274-7799
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12
アリオ鳳イトーヨーカドー3階
駐車場完備 JR阪和線鳳駅徒歩12分
ハワイアントールペイント
第1金曜10:15~12:15
アッセンデルフト
第1金曜10:15~13:15
メタルエンボッシング
第1金曜 10:15~12:15



大阪シティアカデミー
TEL06-6382-7243
大阪府吹田市朝日町1-401
さんくす一番館4階
JR吹田駅すぐ
阪急吹田駅徒歩10分 駐車場あり
アッセンデルフト
第1,3火曜10:00~12:00
ポタリーペインティング
第3火曜 10:00~12:00
ハワイアントールペイント
第3火曜 10:00~12:00



セブンカルチャークラブ八尾
TEL072-992-8100
大阪府八尾市光町2-3
アリオ八尾 イトーヨーカドー2階
近鉄八尾駅徒歩5分 駐車場あり
ハワイアントールペイント
第3土曜13:00~15:00
アッセンデルフト
第3土曜13:00~16:00
 


リビングカルチャー倶楽部梅田教室
TEL 06-6361-6300
大阪市北区曽根崎2-16-19
りそな梅田ビル2階
JR大阪駅徒歩5分、各線梅田駅徒歩5分
アッセンデルフト
第3日曜13:00~16:00



つかしん カルチャーセンター
TEL06-4961-8511
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1
阪急稲野駅徒歩5分
JR宝塚線猪名寺駅徒歩10分
駐車場あり
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
第2,4金曜 10:15~12:15
ポタリーペインティング
第2金曜 10:15~12:15



リビングカルチャー倶楽部西宮教室
TEL 0798-33-3700
兵庫県西宮市田中町1-26
エビスタ西宮 阪神百貨店西宮店2F
阪神西宮駅すぐ 駐車場あり
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
第1日曜 10:10~12:10



リビングカルチャー倶楽部 神戸教室

TEL078-325-1874
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
神戸交通センタービル5階
JR、阪急、阪神、地下鉄三ノ宮駅すぐ
アッセンデルフト
第2,4木曜 12:30~14:30
ポタリーペインティング
第2木曜 10:00~12:00
メタルエンボッシング
第4木曜 10:00~12:00


旬の花時計

中村さとみのオランダフォークアート

A481_I1.jpg Scan10009.jpg Scan10010.jpg
オランダのアッセンデルフター、シルビアゲルダーブロム直伝のアッセンデルフト、デルフトブルーなどのポタリーペインティング、フッティンガスタイルのヒンダローペンのご紹介です。 スイスでのバウエンマーレライ、オーストラリアでのマルチローディング、日本でのメタルエンボッシングの修得も私のフォークアートに大きく影響しました。伝統的なものに新しいものを加えて私らしいペインティングスタイルが出来上がりました。●全36頁(カラー18頁、創作手順・図案等18頁) ●定価:本体2,400円(税別 ) ご注文、お問い合わせはでお願いいたしますはーと

プロフィール

なかむらさとみ

Author:なかむらさとみ
Satomi Nakamura



こちらも覗いてみてくださいね!
studioshuttleをフォローしましょう

訪問していただきありがとうございます

楽しいトール&ポタリーペイント教室

「STUDIOシャトル」代表,中村さとみです

関西各地にお教室があります。
オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、趣味のハワイアンフラからハワイアントールペイントも始めました!ペインティングを通しての幸せ発見を提案しています♪
兵庫県出身

1993年、STUDIOシャトル代表となりトール アンド デコラティブペインティングの教室を開く

ヨーロッパのフォークアートにも興味を持ち、アッセンデルフト、マルチローディング、ポタリーペインティング、ヒンダローペン、メタルエンボッシング他の技術を修得する

オランダのアッセンデルフター、シルビア・ゲルダーブロムからアッセンデルフターの公認、オーストラリアのエニッド・ホッシンガーからマルチローディング講師の公認を受ける

STUDIOシャトルはオランダ、アカデミーオブヒンダローペンの提携教室となる

2010年、中村さとみのハワイアントールペイントを発表する

JDPA(日本デコラティブペインティング協会)講師会員

米国SDP会員

(財)日本手芸普及協会ペイント部門講師会員

DecoArt社 Helping Artist

jMEA講師会員

(財)日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定本部講師

幸せ発見コーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトルホーム       

“日常(ふだん)”がはずむ
トールペイント
STUDIOシャトル

ホームページはこちらです!

中村さとみ
プロフィール
profile

STUDIO
スケジュール
schedule

活動
報告
report

教室
案内 schedule

検索フォーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube

STUDIOシャトルを紹介していただきました!

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツ

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

