ランキングチェッカー
“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル       2010年04月
“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル       
暮らしにhana*を咲かせましょ。トール&ポタリーペイントの講師中村さとみです。オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、ハワイアントールペイントも始めました! 
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チワワのまさおが待ってるよ!
IMG_3204_1.jpg

娘が1月に転職、3月に他県へ転勤
2年前のお正月に彼女が連れてきたチワワのまさおを我が家に残して
生まれて初めての一人暮らしを始めました

休日に一緒に外出したり
抱っこベルトや洋服を縫ったり
ネットでチワワ情報を楽しんだり
まさおは娘の心身の疲れをたいそう癒してくれたものです

前職を辞める決意をし、転勤がついて回る今の仕事を選んだのも
これまでの経験があったからのこと

さあ、ゴールデンウィーク!
航空券が取れたとのこと
もうすぐ娘は我が家に帰ってきます

またひとまわり成長した彼女に会うのが楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/29 21:18] | チワワのまさお | トラックバック(0) | コメント(0) |
しずや亭は旬の食材で
IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg
IMG_3199.jpg

ここのところ夫の釣果は最高
65㎝を筆頭の明石鯛、スズキ、メバル・・・・・

明石と言えばキビナゴ!
今、瀬戸内の魚は豊富なキビナゴをえさにしてとても美味しいです

スズキを味噌漬け(味醂でのばした)にして焼く準備

春の里の幸と言えば竹の子!
故郷の鹿児島の皮付き竹の子をゆでて水につけてあく抜き

なんて夫は手際が良いのでしょう

旬の食材は、美味しく食せる事は勿論、栄養も最大限に取れるそうです

夫の趣味は「釣り」と「料理」
釣りでたくさんの友人が出来ました
若い人、年配の人、昔からの友人、最近知り合った友人・・・・
「楽しいねん!」の言葉を聞くと私も楽しくなるのです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/27 23:52] | ごちそう | トラックバック(0) | コメント(0) |
前倒しの母の日はフレンチディナー
武庫之荘の キッチン&カフェ エマーブル 


尼崎市南武庫之荘1-29-9アマユビル1F
(阪急武庫之荘南出口徒歩5分)
TEL 06-6437-1418


ひょんなことからオープン前日に伺ってしまい
ガツンと食事をしたかった私と長男!

今日、2人きりの夕食を仕切りなおしに行ってきました

5月の母の日を前倒しで長男のおごりということで

IMG_3184.jpg
IMG_3185.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3190.jpg

前菜、サーモン、チーズフォンディユー、フォアグラ入りハンバーグ、デザート・・・・

お店のキャッチフレーズは
「やさしい」をテーマにあなたの心の笑顔を作ります。です

優しいナチュラルカラーの店内には
フレンチポップスの音楽が流れ
壁には榊原匡章氏の作品とトルコのミニタイルが飾られています

オーナーシェフ高見忠男さんはフランスで修行をし、国内有名ホテルや産婦人科料理長4年勤務後
夢がかなっての独立

やさしくて健康的でリーズナブルなメニューです


お話好きでみんなといっぱい話すからか、人脈が広がったからなのか
先日、高見さんのお父さんからお聞きしたように「私はとても良いエネルギー」を持っているからなのか
今日も引き寄せのご縁を感じる出来事がありましたました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/26 00:42] | ごちそう | トラックバック(0) | コメント(2) |
塚口でけいこさんのおばあちゃんの話
毎月第4金曜日
塚口カルチャーセンター
「アッセンデルフト」
「ポタリーペインティング」講座

100423_1447~01


トイレの神様の話題から
けいこさんがおばあちゃんの話をしてくれました

かなえおばあちゃんは香川県の綺麗な水が流れる遍路の通り道となる山村で製粉、精米業を営みながら畑を耕し
巡礼の遍路たちに「お接待」と呼ばれる食料品などの無償の提供をしながら暮らし
90代半ばに天に旅立ちました

先日、高見知成さんから四国八十八箇所巡礼でのご利益の話を聞いたところでした

おばあちゃんはお遍路さんたちから感謝されていたことでしょう
年を重ねてからも人のためになることを続けることは素晴しいです
とても幸せそうな表情で話してくれたけいこさん、ありがとうございます

絵を描きながら、お話しながらの楽しい教室です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/24 00:19] | 仲間 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鯉のぼりケーキ
100421_1330~01

5月5日はこどもの日

昨日の秀美さんのお料理室
デザートは鯉のぼりケーキ

スポンジケーキを1枚焼き
3枚にスライスして
間に生クリームとフルーツの薄切りをはさみ
お父さんとおかあさんの2に分けて、しっぼを作り
生ムリークでコーティングし
キーウィとイチゴのうろこをデコレーションして
チョコレートを溶かして袋に入れてラインを描き
出来上がり

100421_1233~01

もちろんたくさんのお料理が

中華おこわ、焼きギョウザ、ごぼうサラダ、春雨スープ・・・・

秀美さんのお料理教室にて

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/23 00:25] | ごちそう | トラックバック(0) | コメント(0) |
武庫之荘でフレンチ店オープン前日のお客さんにびっくり
キッチン&カフェ
エマーブル 

尼崎市南武庫之荘1-29-9アマユビル1F
(阪急武庫之荘南出口徒歩5分)
TEL 06-6437-1418

4月22日開店いたします

オープンのちらしには・・・

「やさしい」をテーマにあなたの心の笑顔を作ります。
フランス料理を基本にした多彩なお料理を楽しんでいただけます。
ご家族、お友達と楽しい時間をお過ごしください♪
男性、女性のお一人も大歓迎!!ビール、ワインなども多種類ご用意しております。


オープン前日 お店の入り口前でオーナーシェフの高見忠男さんを記念撮影

100421_2139~01


今日も色々と楽しい日でした

午前:メガネ専門店にてシニアグラス2種類を検眼後にオーダー
(10年前に買ったのが度が進んで買い替え)

お昼前後:友人宅でお料理教室
(遅れていったのでほとんど食べただけ)

午後:西宮ガーデンズでアリスインワンダーランド鑑賞
(レディースディで1,300円也)

夜:キッチン&カフェ エマーブルで・・・・・・ 
前を通りかかったらお客さんがたくさん
「研修中」の張り紙を横目に入店したら、なんと
心理学の仲間、どどちゃん夫妻が

オープンの日と勘違いして長男と入店してしまったら
エマーブルのオーナーと旧知の創業塾の皆さんがサプライズで駆けつけていたのです

100421_2008~02
100421_2008~03

せっかくなので、お店のほんの近くにある我がスタジオに2人をお連れしてしまいました

初対面の創業塾の方々との自己紹介と名刺交換で
種々の職種の皆さんからパワーをいただきました
どどちゃん、ご紹介ありがとうございます

このごろご縁が交差して、不思議なことがいっぱい起こります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

[2010/04/21 23:59] | 仲間 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心理学とトールペイントで感激のメールをいただきました
アッセンデルフト教室終了時間まぎわによしこさんが
「こんなのを家で描いて子どもたちにプレゼントしたんです」
と携帯のシャメをみせてくれました
あんまり素敵なのでブログに載せたいと申し出たところ・・・・
彼女からメールが届きました

100406_1139~01
100406_1139~03
100407_1457~01

昨日は、○○○でのレッスン、ありがとうございました。
 今まで私の仕事のことを話さずにいましたが、先生が心理学のことを学ばれ、そこからほんわかと優しさが伝わってきたからでしょうか、何となくお話しすることになってしまいました。そして、私が作ったネームプレートのことをブログにのせてくださるなんてうれしい限りです。
 「学校の先生になりたい!」と中学生の頃から思っていました。迷うことなく大学卒業後は教員生活にはいりました。スイスへの夫の転勤で3年間の空白、2度の乳ガンの手術と抗ガン剤治療、放射線治療と休職期間はあったものの、通算27年間教職を続けることができました。退職を考えたきっかけはやはり病気のことです。それがなければ子どもが大好きですから辞める理由が見あたりません。仕事を続けることでストレスがたまり自分の免疫力がさがり病気になってしまう・・・、そんなことをさけるために決心しました。
 これからはお花の絵を描いて、ヨガに通って、ビーズ作品をつくって、病気に負けない暮らしをしようと思います。
 今の教室で先生に教えていただいていたから子どもたち1人ひとりに絵を描いてあげられました。最後の職場は、小規模な学校でしたので子どもたち11人全員に名前を書いてプレゼントしました。(男の子たちには、たまたまあったイラストをからヒントを得て、習っていない車の絵を苦労して描きました)

ブログにはこのメールを読んで先生がお感じになったことを書いていただけば結構です。病気のことものせてくださってかまいません。

ほとんどそのままの文章を載せさせていただきました

私の目指している教室の姿に近づいていると確信できました
感無量です。
よしこさん、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/18 11:48] | アッセンデルフト | トラックバック(0) | コメント(0) |
植村花菜さんのトイレの神様
IMG_3178.jpg

祖母と母との大好きな写真
この時の祖母より年上になってしまいました


植村花菜さんの「トイレの神様」をじっくりと聞いたのは
3月の心理学勉強会の
シェリーのミニセミナーで

小さい時おばあちゃん子だった私
ずい分可愛がってもらったんっだけど

祖母が私の高校生の時に他界して
わけあって、その後祖母に対して素直になれなかった日々が続き・・・・・

でもやっとふわ~と霧が晴れた今
「おばあちゃん、ありがとう!」って思えるようになっていたら

この歌を全曲(約9分間)聞かせてもらうことになったのです

シェリーも心配してくれるぐらいに
涙がとめどなくあふれてしまって・・・・・・


トイレの神様/歌詞(歌手:植村花菜)

作詞:・山田ひろし
作曲:植村花菜

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には
二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

少し大人になった私は
おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて
居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず
彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも
二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた

上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど
ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された

次の日の朝 おばあちゃんは
静かに眠りについた
まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように
ちゃんと育ててくれたのに
恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね


トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日も一人でトイレを
ピカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん
ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします


[2010/04/16 20:04] | お勧めの本、DVD、CD | トラックバック(0) | コメント(0) |
和服に合うネイル
IMG_3175.jpg

4月のネイルは
ネイリスト、ゆうこさんが

若草色の色無地の着物に合う
淡いピンク地に上品なゴールドのラメを散らしてくれました

5月の初め20数年ぶりに着物を着ます
心理学の修了式があるのです!

IMG_3177.jpg

手作りが大好きな私は
10代のころ、和裁を習っていました

何枚も、何枚も手縫いした中の1枚
着付け名人の友人、とよこさんに着付けの予約も完了

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/15 18:52] | ネイル、 ヘアースタイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
英語のすぱるたセミナあ
英語に自信がありますか?
の問いかけに

ハイ  
って答えることが出来たら・・・・

全6回の「英会話すぱるたセミナあ(あえて、あはひらがな)」が
友人のそらさん宅で開かれることを知り
滑り込みで参加したのが今年の2月

心理学の補講とトルコ研修旅行のため6回のうち4回の出席になってしまったのですが

5月からの「すぱるたセミナあ 卒業生クラス」に全日程参加で
もっと、英語が楽しみ!って言えるようになります

楽しんで五感を使って英語にふれると脳が英語を受け入れます

先ずは7月の 「STUDIOシャトル オランダ、ベルギー研修旅行」 に向けて
英語のモチベーションをUP

IMG_3167.jpg

(株)花蓮そらさん宅で greenebooksいわさきゆうこ先生と

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/04/14 16:28] | 英会話 | トラックバック(0) | コメント(1) |
神戸で初めてのハワイアントールペイント
今日、4月12日

神戸で初めて
中村さとみのハワイアントールペイント ワンデイレッスンを開催

神戸ポートピアホテル
本館2階「キャンドルナッツ」さんにて
午前、午後の2レッスンで10人のみなさんと楽しい時間を過ごしました

ご姉妹、お友達、そして私の長年の生徒さん、不思議なご縁が交差して
なごやかにお話しながらのレッスン
トールペイント初体験の人も素敵なアロハプレートを仕上げました

ハワイ語のアロハ(ALOHA)のスペルには意味があるとされています
* A - Akahai(上品さ、優しさ)
* L - Lokahi(調和)
* O - Olu'olu(思いやり)
* H - Ha'aha'a(謙虚さ)
* A - Ahonui(忍耐)


IMG_3157.jpg

IMG_3159.jpg

IMG_3161.jpg

みなさんの温かい心づかいに感謝をいたします
これを機会に手作りの楽しさをもっと広げていきます

次回は
神戸ポートピアホテル
本館2階「キャンドルナッツ」
TEL 078-306-0632

5月10日(月)
11:00~12:30
13:30~15:00
葉っぱ形の白木にモンステラとハイビスカスを描きます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/12 21:13] | ハワイアントールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) |
トルコの手作り作家さん
3月28日から4月3日のトルコ旅行


世界遺産、超有名な所はあえて立ち寄らない
「ぷらっとじわっとトルコ、チャイを飲んで散歩して、ゆったり」

一日に何度もチャイ(トルコ風紅茶)を飲んでいるうちにあっという間に日程が・・・・・

たくさんの手作り作家さんたちに出会うことができた旅でもありました

オスマントルコの豪華絢爛の宮殿、生活観のある民家、人々が働く下町の工場
アーティストのお店、大きなバザール
庶民が行く食堂、高級レストラン
アンティークランプいっぱいのアットホームホテル、本屋さん改造のおしゃれなホテル、オスマンハウス改造のびっくりホテル
ハマム(トルコ蒸気風呂)



IMG_3033n.jpg
オスマンの古都ブルサの「Brusa Kcem」
フェルトを用いたアクセサリー作家 Hetice Debrel
美人姉妹の可愛くてセンスのよいブテック
ゴールドカラーのペンダントを即、購入
店先のテーブルでチャイのご馳走

IMG_3074n.jpg
TRUE BLUE TOURのドライバーYilmaz(右) と
キョッタフヤ在住のYilmazの親戚の民族楽器製作者
楽器製作者のアパートで奥さん手作り料理の夕食をいただきました


IMG_3088n.jpg
キョッタフヤ 「art and design house」の
ジュエリー作家 Aysd Yuksdcncr
なんと重さでアクセサリーの金額が決まります!
セラミックとシルバーでできたネックレスを購入
チャイのご馳走あり

IMG_3112n.jpg
キョッタフヤのセラミック工場
近ければ買って帰りたい素焼きがいっぱい!
小さな女の子が可愛い

既成弾丸ツアーでは廻ることのできない
お店や工場の扉の奥をゆっくりと覗くことができました

何かを作っている人との出会いは嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/10 00:53] | トルコ | トラックバック(0) | コメント(3) |
結婚の記念に
100406_1009~01

STUDIOシャトルの
よしえさんが
次女、ようこさんの結婚記念として
結婚式場の絵を陶器のお皿に描きました

式場の写真を参考にして素焼きのお皿に絵付けをして
入籍の日付を書き込み
釉薬を塗って1000度で焼き上げます

ここのところおめでたい話がたくさんやってきます
いつにも増して多いのです!
心をこめてお手伝いします

お2人の末永い幸せをお祈りいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/07 22:35] | ポタリーペインティング | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラーを使ったアーチのデザイン
急に春になって桜が満開

4月4日に行った夙川のお花見はたくさんの人、人、人、犬
久しぶりにまったりしたお花見を楽しみました

4月5日にフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました

「カラーの茎のラインが優美なアーチを描きながらパープルの濃淡でエレガントにデザインする」

100405_1427~01


川西良子フラワーデザイン教室にて


「花を愛でる」っていいですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/06 23:24] | フラワーアレンジメント、フラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
アッセンデルフトのトルソー こんな素敵に出来ました!
トルソーにアッセンデルフトのバラとスミレを描く
春の体験講習会

サンケイリビング新聞社
リビングカルチャー倶楽部
西宮教室
4月4日(日) みゆきさん

100404_1202~01


サンケイリビング新聞社
リビングカルチャー倶楽部
大阪教室
4月5日(月) さなえさん、なおこさん、くにこさん(順不同)

IMG_3148.jpg

オランダのトールペイント「アッセンデルフト」を楽しんでいただきました
みなさんとのご縁を感謝します
手工芸っていいですね

三宮教室でも予定しています
サンケイリビング新聞社
リビングカルチャー倶楽部
神戸教室
5月13日(木)12:30~14:30
住 所   〒650-0021 神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル5F
電 話    078(325)1874
受付時間 10:00~17:00 日・祝日休
講習料3675円(材料費込み)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/05 22:34] | アッセンデルフト | トラックバック(0) | コメント(0) |
トルコから帰ってきました!
世界遺産、超有名な所はあえて立ち寄らない
「ぷらっとじわっとトルコ、チャイを飲んで散歩して、ゆったり」

一日に何度もチャイ(トルコ風紅茶)を飲んでいるうちにあっという間に日程が・・・・・

オスマントルコの豪華絢爛の宮殿、生活観のある民家、人々が働く下町の工場
アーティストのお店、大きなバザール
庶民が行く食堂、高級レストラン
アンティークランプいっぱいのアットホームホテル、本屋さん改造のおしゃれなホテル、オスマンハウス改造のびっくりホテル
ハマム(トルコ蒸気風呂)

そして
婚約パーティに飛び入り参加に
レストランのベリーダンスショーに日本人代表で参加

踊りあり、笑いあり、驚きありの

初めてのトルコ旅行から元気に帰国してきました


IMG_2984n.jpg

トルコの絵付け皿本拠地キョッタフヤで研修
Ismail教授と奥様に教えていただくことができ大感激

ともこさん、しほこさん、きよこさん、そしてガイドのユズラムさんと一緒の幸せな8日間でした

IMG_3057n.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています

1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2010/04/04 02:45] | トルコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
教室のご案内

講師*中村さとみ

武庫之荘スタジオ
TEL090-1221-7390
10:00~12:30
13:30~16:00
兵庫県尼崎市南武庫之荘5-10-12
阪急武庫之荘駅徒歩5分
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
アメリカントールペイント
マルチローディング
ヒンダローペン
ポタリーペインティング
メタルエンボッシング
水・木・金・土曜
(少人数予約制)
※武庫之荘スタジオスケジュールをご確認ください


セブンカルチャークラブ鳳
TEL072-274-7799
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12
アリオ鳳イトーヨーカドー3階
駐車場完備 JR阪和線鳳駅徒歩12分
ハワイアントールペイント
第1金曜10:15~12:15
アッセンデルフト
第1金曜10:15~13:15
メタルエンボッシング
第1金曜 10:15~12:15



大阪シティアカデミー
TEL06-6382-7243
大阪府吹田市朝日町1-401
さんくす一番館4階
JR吹田駅すぐ
阪急吹田駅徒歩10分 駐車場あり
アッセンデルフト
第1,3火曜10:00~12:00
ポタリーペインティング
第3火曜 10:00~12:00
ハワイアントールペイント
第3火曜 10:00~12:00



セブンカルチャークラブ八尾
TEL072-992-8100
大阪府八尾市光町2-3
アリオ八尾 イトーヨーカドー2階
近鉄八尾駅徒歩5分 駐車場あり
ハワイアントールペイント
第3土曜13:00~15:00
アッセンデルフト
第3土曜13:00~16:00
 


リビングカルチャー倶楽部梅田教室
TEL 06-6361-6300
大阪市北区曽根崎2-16-19
りそな梅田ビル2階
JR大阪駅徒歩5分、各線梅田駅徒歩5分
アッセンデルフト
第3日曜13:00~16:00



つかしん カルチャーセンター
TEL06-4961-8511
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1
阪急稲野駅徒歩5分
JR宝塚線猪名寺駅徒歩10分
駐車場あり
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
第2,4金曜 10:15~12:15
ポタリーペインティング
第2金曜 10:15~12:15



リビングカルチャー倶楽部西宮教室
TEL 0798-33-3700
兵庫県西宮市田中町1-26
エビスタ西宮 阪神百貨店西宮店2F
阪神西宮駅すぐ 駐車場あり
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
第1日曜 10:10~12:10



リビングカルチャー倶楽部 神戸教室

TEL078-325-1874
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
神戸交通センタービル5階
JR、阪急、阪神、地下鉄三ノ宮駅すぐ
アッセンデルフト
第2,4木曜 12:30~14:30
ポタリーペインティング
第2木曜 10:00~12:00
メタルエンボッシング
第4木曜 10:00~12:00


旬の花時計

中村さとみのオランダフォークアート

A481_I1.jpg Scan10009.jpg Scan10010.jpg
オランダのアッセンデルフター、シルビアゲルダーブロム直伝のアッセンデルフト、デルフトブルーなどのポタリーペインティング、フッティンガスタイルのヒンダローペンのご紹介です。 スイスでのバウエンマーレライ、オーストラリアでのマルチローディング、日本でのメタルエンボッシングの修得も私のフォークアートに大きく影響しました。伝統的なものに新しいものを加えて私らしいペインティングスタイルが出来上がりました。●全36頁(カラー18頁、創作手順・図案等18頁) ●定価:本体2,400円(税別 ) ご注文、お問い合わせはでお願いいたしますはーと

プロフィール

なかむらさとみ

Author:なかむらさとみ
Satomi Nakamura



こちらも覗いてみてくださいね!
studioshuttleをフォローしましょう

訪問していただきありがとうございます

楽しいトール&ポタリーペイント教室

「STUDIOシャトル」代表,中村さとみです

関西各地にお教室があります。
オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、趣味のハワイアンフラからハワイアントールペイントも始めました!ペインティングを通しての幸せ発見を提案しています♪
兵庫県出身

1993年、STUDIOシャトル代表となりトール アンド デコラティブペインティングの教室を開く

ヨーロッパのフォークアートにも興味を持ち、アッセンデルフト、マルチローディング、ポタリーペインティング、ヒンダローペン、メタルエンボッシング他の技術を修得する

オランダのアッセンデルフター、シルビア・ゲルダーブロムからアッセンデルフターの公認、オーストラリアのエニッド・ホッシンガーからマルチローディング講師の公認を受ける

STUDIOシャトルはオランダ、アカデミーオブヒンダローペンの提携教室となる

2010年、中村さとみのハワイアントールペイントを発表する

JDPA(日本デコラティブペインティング協会)講師会員

米国SDP会員

(財)日本手芸普及協会ペイント部門講師会員

DecoArt社 Helping Artist

jMEA講師会員

(財)日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定本部講師

幸せ発見コーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトルホーム       

“日常(ふだん)”がはずむ
トールペイント
STUDIOシャトル

ホームページはこちらです!

中村さとみ
プロフィール
profile

STUDIO
スケジュール
schedule

活動
報告
report

教室
案内 schedule

検索フォーム

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube

STUDIOシャトルを紹介していただきました!

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツ

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

