ランキングチェッカー
“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル       2010年02月
“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル       
暮らしにhana*を咲かせましょ。トール&ポタリーペイントの講師中村さとみです。オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、ハワイアントールペイントも始めました! 
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハワイアントールペイントのトルソー
今日は
塚口カルチャ-センター
「ハワイアンフラ教室」で
ポーライライの練習でした
笑顔を忘れないで踊りましょう

今年、4年目をむかえた
心と体の癒しと健康のためのハワイアンフラです


IMG_2900.jpg

Hau‘oli Mau Hula Studio主催 やまもとまさこ先生

IMG_2901.jpg

トルソーにHau‘oli Mau Hula Studio のユニフォームを描きました


トールペイントを始めて20年近くになります

そして、今年新たに
「中村さとみのハワイアントールペイント」を立ち上げようとしています

やまもと先生、カルチャーセンターのみなさん、生徒さん、そして各方面の方々
みなさんとのご縁をいただいて
新たなトールペイントスタイルの確立へ歩みだしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/28 20:53] | ハワイアントールペイント | トラックバック(0) | コメント(2) |
アッセンデルフト講師認定
STUDIOシャトルで学んだけいこさんが
アッセンデルフトの講師として認定を受けました

おめでとうございます

100224_1622~01

吹田市にある
大阪シティアカデミー
「アッセンデルフト」教室が開設されてすぐに入会
当時幼稚園生だった長男君も今は高校生
ホワイトボードにお絵かきしていた彼の応援もありましたね

けいこさん、これからがペインティングライフの醍醐味
心をこめてご縁を大切に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/26 01:10] | 仲間 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の教室のタメになる話♥
100224_1228~01

今日の武庫之荘スタジオ

午前中、ようこさんが
大人が読んでも心に残る
お勧めの絵本を持ってきてくれました

「わすれられないおくりもの」
イギリスでは最もなじみの深い動物のひとつであるアナグマを主人公にした「身近な人を失った悲しみを、どう乗り越えていくのか」ということをテーマにした絵本

「ラブ・ユー・フォーエバー」
ようこさんの友人のお勧め絵本
親子の愛情のきずなを静かに語って感動を呼ぶアメリカの超ベストセラー絵本


午後、絵を描きながらの話題
 
テレビ番組、エチカのかがみ(なぜかみんな番組名を思い出せなかったのですが・・・・)
松川フレディ院長が紹介してくれた
「認知症にならないための7つの生活習慣」

1: 散歩をする
2: 新聞を声に出して読む
3: 料理を作る
4: 社会と交わる
5: 電車・バスで出かける
6: 日記をつける
7: 恋をする

これ以外に・・・・・
お肉よりお魚を食べる
毎日20分は笑う
積極的な行動を楽しみながら継続ですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/24 20:36] | お勧めの本、DVD、CD | トラックバック(0) | コメント(2) |
手さげバッグにアッセンデルフトの花々を
IMG_2880.jpg

阪急うめだ本店
10階ホームクラフト「セッセ」レッスンスペース での
ワンデイレッスン

アッセンデルフト
「手さげバッグにアッセンデルフトの花々を」

2時間30分があっという間に

布の上には描きにくいのですが
パターンを転写紙で写し
それぞれの花を画用紙を使って練習後
サンプルを参考にしながら描きます
オランダの一筆描きのトールペイントです

あつこさん、のりこさん、みちよさん、れいこさん
みなさん、素敵に仕上げていただきました

同じ花もそれぞれ個性が出て、手描きならではの味わいがあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/23 21:28] | アッセンデルフト | トラックバック(0) | コメント(0) |
片付ける
IMG_2871.jpg
My electronic dictionary

毎月第3日曜日 1時から4時までは

サンケイリビング新聞社リビングカルチャー倶楽部大阪教室
「アッセンデルフト」講座

大阪駅前第4ビル19階にて

ナビオ教室から移動して、10年続いている教室です

オランダのトールペイント「アッセンデルフト」の描き方をお教えしています

楽しい  来て良かった と感じていただける空間を目指しています


英会話を再開した私にかずみさんが教えてくれました

日本人が良く使う英単語は実はちょっと違っているらしい・・・・・

例えば
「片付ける」
clean up より tidy up が better

「叱る」
scold より tell off が better

私の辞書とは違っている・・・・・・

心理学と関連する単語を偶然に耳にしました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/21 21:04] | 英会話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイリンガル設定
今週から1回遅れで参加した英会話


先生の教室についての説明文から・・・

6週間、のスパルタによる、授業以外の場所で、英語習慣の下地を作る42日間

英語はお金をかければできるものでは、ありません。
時間をかければできるものでもありません。

はっきりとした、クリアな目的がなかったり、
日本語に訳せなかったら英語がわからないという
思い込みの呪縛を取り外さなければ
英語はすんなり入ってこないかもしれません。

あなたは、これまで勉強したり、英会話に通ったり、
教材にお金を使ってきたとすると。
それなのに、なぜあなたは「英語ができない」のでしょう?

もしその理由が、実は単なる勘違いや思いこみだったとしたら?

あなたが望めば英語はすぐ話せるようになります。
英語が話せるようになるには
色んな方法があります。どんな方法だって、あなたが
心から楽しめれば、習得できます。

習得するには、はずせないことがあります。

心から楽しむ事、英語習慣をつけること。

すぱるたセミナあで、英語習慣の下地がつくれたら
後は、自分が心から楽しいと思う英語との付き合いを
続けていけばいいのです★

ということで

いわさきゆうこ先生から携帯の表示をEMGLISH表示に変えるように!との指示
日本語でもあまり使いこなせていないけど

E-mailについての表示はこんなふう

1 Create new
2 decoration E-mail  
3 Inbox
4 Outbox
5 Check new mail
6 Friend box
7 Info box
8 Check backup mail
9 Mail portal
0 Settings

日本語では

1 新規作成
2 デコレーションメール作成
3 受信ボックス
4 送信ボックス
5 新着メール問い合わせ
6 なかよしボックス
7 インフォボックス
8 お預かりメール確認
9 メールサイトへ接続
0 Eメール設定

毎日1回のクラスメートさんとの「QandA mail in English」も楽しくなってきました

IMG_2870.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/20 23:21] | 英会話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひな様ケーキ
2月の秀美さんのお料理教室は

おひな様メニュー

100217_1308~01

ちらし寿司、菜の花と人参の豚巻揚げ、豆腐サラダ

100217_1258~01

そして、おひな様ケーキ!

100217_1239~01

だんご粉で作ったお顔にプルーンの髪の毛をのせ、目はキーウィの種で
桃の花、菱餅の色付けは だんご粉にジュースの素と粉茶を混ぜて

100217_1228~01

焼いたズポンジケーキを2枚にスライス、1枚は2:3に分けて
間に生クリームとフルーツを挟んで重ね
周りに生クリームを塗り、デコレーション

さとみ 「このケーキを考えた人、偉い
秀美さん 「それは私

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします


トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/17 22:29] | ごちそう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニ展示会
100216_1307~01 100216_1302~01 100216_1300~03 100216_1300~02 100216_1300~01100216_1259~01

JR吹田駅に直結のカルチャーセンター
大阪シティアカデミー 

「アッセンデルフト」
「ポタリーペインティング」
「メタルエンボッシング」
を受講しているみなさんの作品を

JR吹田駅東側地下通路ガラスケース内に展示しました

3月16日まで明るいショーケースの中に一人一作品づつ展示しています
日ごろの成果をご覧ください


搬入と講座が終了後、近くのミスドに入り、一人でお茶をしていると
回りの人たちの話し声が耳に入ります・・・・・

「何かお稽古事したいけど・・・・」
「何かしたいのよね・・・・」
「費用が結構かかるのよね・・・・」
「作品展出さないといけないしね・・・・」

何かしたい!って気持ちを聞いて嬉しかったです

手作りって エコ、リサイクル、セーフティー、クリーンなのです
作っている時間を楽しみ、使ったり飾ったりして楽しみ、プレゼントして喜ばれます
手先を動かすことは脳の活性化を促します
同じ趣味を持った人たちは年代を超えて心が打ち解けやすいです

丹精こめた作品を展示してみんなに見ていただくって嬉しいですよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/17 00:57] | 作品展 | トラックバック(0) | コメント(0) |
阪神デパチカ スナックパーク

今日は午前中
大阪駅前第4ビル19階
サンケイリビング新聞社 リビングカルチャー倶楽部
「アッセンデルフト」教室 がありました

100215_1309~01


午後からのハワイアントールペイントの資料や素材集めのために腹ごしらえ
思いついたのが、かの有名な阪神百貨店梅田本店地下1階の立ち食いフードコート

いか焼 ねぎ焼、 ちょぼ焼、 ラーメン、 カレー、 お好み焼、 うどん・そば、 たこ焼、 オムライス、 大学いも、 ジュース、 さぬききしめん、 中華丼 、マクドナルド

思いつきで、「さぬききしめん」のきつね(349円也)を注文
きしめんがどっしり、おあげさんも大きめ、醤油味がきいていました

見回してみると100円台から500円ほどで、主流は300円ぐらいのメニュー
人がいっぱいでゆっくりは出来ないけど、梅田の中心でこの価格設定はびっくり

その後、梅田、江坂、阪神西宮とゆっくりお店めぐりが出来て大満足

IMG_2867.jpg 

ハワイアンキルトの本も詳しく知りたくて買いました
この1週間で増えたハワイアン関連の本、手芸本、雑誌など、計15冊


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/15 21:29] | ごちそう | トラックバック(0) | コメント(0) |
たいせつなこと
毎月第2金曜日は
つかしんカルチャーセンター
「アッセンデルフト」
「ポタリーペインティング」講座の日
子育て、夫育て?談義などを交えながら、作品作りを楽しみました

終了後
心理学の心友、じゅんじゅんさんから教えてもらった
JR伊丹前の書店 ブックランドフレンズを訪れました

IMG_2863.jpg
店主、河田秀人さんと店員さん

つかしんカルチャーセンターの受講生のすみこさんがこの本屋さんの場所を詳しく説明してくれて助かりました
彼女は遅くまで開いているので便利な書店(平日は24時まで)、と言っていました

メンタルヘルスでご一緒した講座があり、河田さんは私のことを覚えていてくれて嬉しかったです

IMG_2865.jpg

河田さんお勧めの絵本
「たいせつなこと」
マーガレット・ワイズ・ブラウンさく
レナード・ワイスガードえ
うちだ ややこやく

最後のページにたどり着いた時、胸がドシン!と感じます

河田さんとのお話で・・・

営業中に店内のテーブルを囲んで、読書会、鍋パーティーを開いたり
関東からもお客さんが訪ねきたり、で知る人は知る本屋さん
自己啓発や精神世界の本が売れ筋 だそうです
自分で本屋さんに足を運ぶと思ってもみない感動に出会うのです!

彼のアドバイスでマイブームのハワイアン・マナの本2冊も買って
あったかーい気持ちで家路につきました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

[2010/02/12 23:32] | お勧めの本、DVD、CD | トラックバック(0) | コメント(0) |
財津和夫コンサートと和食
神戸国際会館でのコンサート
「財津和夫のソロツアー2010」 に夫と行ってきました

A004616[1]

会場は50前から60代?の男女でいっぱい

足の長~い素朴な風貌の彼の柔らかい歌声で、時々うつらうつら・・・・
一緒に歌いましょう!コーナーの
「心の旅」 は夫も私も大合唱

あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日(アシタ)の今頃は 僕は汽車の中

旅立つ僕の心を 知っていたのか
遠く離れてしまえば 愛は終わると言った
もしも許されるなら 眠りについた君を
ポケットに詰め込んで そのまま連れ去りたい

あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中
  
賑やかだった街も 今は声を静めて
何を待っているのか 何を待っているのか
いつもいつの時でも 僕は忘れはしない
愛に終りがあって 心の旅が始まる

あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中
あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中
あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中



コンサート終了後はお決まりの御食事

和食とお酒「たちばな」 三宮本店に

お通し2品と

IMG_2859.jpg
たら白子ポン酢、中トロ入り三品盛り (釣り好きの夫も絶賛)
IMG_2860.jpg
蒸し鶏大根サラダ (自家製ドレッシングとわさびを添えて、これも美味しい)
IMG_2861.jpg
はまぐり酒蒸し (身がぷりぷり、スーパーのとはちょっと違う・・・)

剣先イカ天ぷら (量が多め、油も新しい感じ)

ビールで乾杯して、夫は熱燗を追加していただきました
上品なインテリアでゆったりとでき、味も美味しかったです

これからの人生、「楽しんで生きていこう!」って語り合いました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

[2010/02/12 00:47] | 映画 コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) |
「人生の模様替え」出版記念講演会とメタルエンボッシング勉強会
100209_2104~01

IMG_2858.jpg

昨日、心理学のセミナーでお世話になっている磯馴勇司さんの
出版記念講演会 が心斎橋のホテルでありました

参加費無料でいいのかしら?
会場の入り口で
著書「人生の模様替え」をありがたくいただいたりして・・・・

な、なんと!本の中身は全部白紙
正確には出版意思決定記念講演会だったのです

会場にはキャストの参加者が数十人?100人?
本物のMCさん、お祝いのお花、祝辞、祝電・・・・
本は成幸出版社社長の好意(先行投資)で無料で提供されたものでした!

~になりたいナーと思うだけでは夢は実現できない

でも、磯馴さんは1年後のベストセラー作家になってしまっているのです

夢の実現には
「感謝する、貢献する、ご縁を大切にする」
こんな彼のもとに集まったみんなは楽しくて感動する時間を共有できました

1年後のベストセラー著者の出版記念講演会にはぜひ参加させていただきます

磯馴さん、あなたに会えて本当によかった



100210_1631~01
はりのけいこ会長

今日は「日本メタルエンボッシングアート協会」の勉強会が大阪、上本町でありました

講師認定の方法について
会則改定について
体験会について 

そして、

講師として必要なことは☆
(紅林理事長 談)
 メタルの技術
 メタルを教える技術
 メタルが好き
 メタルを教えたい、広めたい
 そして、人間的魅力!

(はりの会長 談)
 初対面の人のいいところ探しをする
 感謝、気遣い(きれいな心で)
 自分磨き
 目標設定

まるで、心理学講座のようでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/10 20:09] | メンタルヘルス、コーチング | トラックバック(0) | コメント(0) |
西宮ガーデンズでアバター
100208_1322~01


今日は貴重なオフの日

自宅から15分のTOHOシネマズ西宮OSに
アバターを観にいってきました

3D映像なので専用めがねをかけて

飛び出るのでなくて奥行きを感じる映像が素晴しい
現実では撮りえない画像を、さも本当のことのように、しかも立体的に見せる技術
怖くて嫌いな戦闘シーンは目をつむったけれど

ジェームズ・キャメロン監督が4年をかけて作った3時間近くの超大作

「自然には精霊が宿っている」

鑑賞料金が3Dのためか300円UPの値打ちはありました

遅めの昼食はフードコートでたこ焼き(8個450円)
大サイズでお腹いっぱい(ソースが辛目)
フードコート横のフレッシュジュース屋さんの特濃ミックスジュース(豆乳とフルーツ200円)が美味

ハワイアンショップにも立ち寄って大満足

バーゲンシーズンも終盤の月曜のお昼というのに、女性たちでにぎわう西宮ガーデンズはすごい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

[2010/02/08 23:08] | 映画 コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) |
念じればハワイアンの花開く?
神戸ポートピアホテル2階
ハワイアングッズショップ「キャンドルナッツ」を訪ねました

オーナーのゆみさんは
STUDIOシャトルの生徒、じゅんこさんのお友達
昨年6月の「第11回STUDIOシャトル作品展」でお会いして
今日、やっと伺うことができました

IMG_2853.jpg

IMG_2855.jpg

キャンドルナッツ
【営業時間】10:30a.m.~7:00p.m.
【定休日】無休
【お問い合せ】TEL.078-306-0632


カイマナヒラやフキラウソングのCDが流れる中
おしゃれなハワイアングッズに囲まれて
ゆみさんと目を輝かせて長時間のハワイアン談義

なんと!
キャンドルナッツにて
「ハワイアントールペイント」のワンデイレッスンが決定
4月12日(月)に1~2時間ほどで仕上がる作品を考案中です!
詳細は後ほどお知らせいたします

頭の中にあることが形になってきつつあり、とても嬉しいです
ご縁を大切に・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ






テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/07 23:33] | ハワイアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイーツと花
なんとか心理カウンセラー講座の修了レポートを書き終えて

午前はフラワーアレンジメント教室
午後は塚口カルチャーセンターでハワイアンフラ

癒しの一日でした

心理カウンセラー講座は
生徒さんたちに対してメンタルヘルスの必要性を感じて勉強を始めたのですが
実は、私自身のためなのでした

これからもみなさんが心穏やかにすごせますように、お手伝いをしていきます

そして、近ごろ計画しているのが
「ハワイアントールペイント」
ただ今、取り寄せた資料をながめてアイデアを捻出中・・・・


キャンドルに仕上げたマカロンやチョコをふんわりふんわり可愛い花と合わせて
甘くカラフルにスイーツアレンジをデザイン
バレンタインのギフトや楽しい雰囲気のパーティに

100206_1152~01

川西良子フラワーデザイン教室にて



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ






テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/07 01:12] | フラワーアレンジメント、フラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネイル美人
今日は第1水曜日

アリオ鳳イトーヨーカドー3階
コミュニティアリーナ鳳で
「アッセンデルフト」
「メタルエンボッシング」講座の日でした

ちえこさんが新入会
これから作品をいっぱい楽しんで作っていきましょう


アリオ鳳の専門店はリーズナブルな価格が魅力
「Sharero」でツーウェイバッグを3,675円で購入
毎日のように斜めけバッグとその他にいっぱい荷物を持って移動のため
値段に関係なくバッグが早くだめになるのです
軽くて、たくさん入って、値段が安いのが嬉しい

IMG_2852.jpg

販売嬢、しまづかおるさんの美しいお手
思わずブログにスカウト

100205_1513~01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/05 23:59] | ネイル、 ヘアースタイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンデイレッスンはいかがですか?
皆さんに支えられ「中村さとみ花のトールペイント展」が盛況に開催できました
ありがとうございました

同じ会場でのオランダのトールペイント「アッセンデルフト」のワンデイレッスン

参加をお待ちしています

IMG_2836n.jpg


阪急うめだ本店
10階ホームクラフト「セッセ」レッスンスペース
ワンデイレッスン
アッセンデルフト
「手さげバッグにアッセンデルフトの花々を」

サイズW23×D27 (取っ手を含まず)

講師:STUDIOシャトル 中村さとみ

2010年2月23日(火)10:30~13:00

講習費:2,625円
材料費:1,575円

お申し込み・お問い合わせ:セッセクラブカウンター
TEL06-6313-8935



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1日に1クリックづつよろしくお願いします

トールペイント、ポタリーペイント、メタルエンボッシングを学ぶ楽しい教室「STUDIOシャトル」のホームページはこちらをどうぞ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/03 23:26] | アッセンデルフト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
教室のご案内

講師*中村さとみ

武庫之荘スタジオ
TEL090-1221-7390
10:00~12:30
13:30~16:00
兵庫県尼崎市南武庫之荘5-10-12
阪急武庫之荘駅徒歩5分
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
アメリカントールペイント
マルチローディング
ヒンダローペン
ポタリーペインティング
メタルエンボッシング
水・木・金・土曜
(少人数予約制)
※武庫之荘スタジオスケジュールをご確認ください


セブンカルチャークラブ鳳
TEL072-274-7799
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12
アリオ鳳イトーヨーカドー3階
駐車場完備 JR阪和線鳳駅徒歩12分
ハワイアントールペイント
第1金曜10:15~12:15
アッセンデルフト
第1金曜10:15~13:15
メタルエンボッシング
第1金曜 10:15~12:15



大阪シティアカデミー
TEL06-6382-7243
大阪府吹田市朝日町1-401
さんくす一番館4階
JR吹田駅すぐ
阪急吹田駅徒歩10分 駐車場あり
アッセンデルフト
第1,3火曜10:00~12:00
ポタリーペインティング
第3火曜 10:00~12:00
ハワイアントールペイント
第3火曜 10:00~12:00



セブンカルチャークラブ八尾
TEL072-992-8100
大阪府八尾市光町2-3
アリオ八尾 イトーヨーカドー2階
近鉄八尾駅徒歩5分 駐車場あり
ハワイアントールペイント
第3土曜13:00~15:00
アッセンデルフト
第3土曜13:00~16:00
 


リビングカルチャー倶楽部梅田教室
TEL 06-6361-6300
大阪市北区曽根崎2-16-19
りそな梅田ビル2階
JR大阪駅徒歩5分、各線梅田駅徒歩5分
アッセンデルフト
第3日曜13:00~16:00



つかしん カルチャーセンター
TEL06-4961-8511
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1
阪急稲野駅徒歩5分
JR宝塚線猪名寺駅徒歩10分
駐車場あり
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
第2,4金曜 10:15~12:15
ポタリーペインティング
第2金曜 10:15~12:15



リビングカルチャー倶楽部西宮教室
TEL 0798-33-3700
兵庫県西宮市田中町1-26
エビスタ西宮 阪神百貨店西宮店2F
阪神西宮駅すぐ 駐車場あり
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
第1日曜 10:10~12:10



リビングカルチャー倶楽部 神戸教室

TEL078-325-1874
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
神戸交通センタービル5階
JR、阪急、阪神、地下鉄三ノ宮駅すぐ
アッセンデルフト
第2,4木曜 12:30~14:30
ポタリーペインティング
第2木曜 10:00~12:00
メタルエンボッシング
第4木曜 10:00~12:00


旬の花時計

中村さとみのオランダフォークアート

A481_I1.jpg Scan10009.jpg Scan10010.jpg
オランダのアッセンデルフター、シルビアゲルダーブロム直伝のアッセンデルフト、デルフトブルーなどのポタリーペインティング、フッティンガスタイルのヒンダローペンのご紹介です。 スイスでのバウエンマーレライ、オーストラリアでのマルチローディング、日本でのメタルエンボッシングの修得も私のフォークアートに大きく影響しました。伝統的なものに新しいものを加えて私らしいペインティングスタイルが出来上がりました。●全36頁(カラー18頁、創作手順・図案等18頁) ●定価:本体2,400円(税別 ) ご注文、お問い合わせはでお願いいたしますはーと

プロフィール

なかむらさとみ

Author:なかむらさとみ
Satomi Nakamura



こちらも覗いてみてくださいね!
studioshuttleをフォローしましょう

訪問していただきありがとうございます

楽しいトール&ポタリーペイント教室

「STUDIOシャトル」代表,中村さとみです

関西各地にお教室があります。
オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、趣味のハワイアンフラからハワイアントールペイントも始めました!ペインティングを通しての幸せ発見を提案しています♪
兵庫県出身

1993年、STUDIOシャトル代表となりトール アンド デコラティブペインティングの教室を開く

ヨーロッパのフォークアートにも興味を持ち、アッセンデルフト、マルチローディング、ポタリーペインティング、ヒンダローペン、メタルエンボッシング他の技術を修得する

オランダのアッセンデルフター、シルビア・ゲルダーブロムからアッセンデルフターの公認、オーストラリアのエニッド・ホッシンガーからマルチローディング講師の公認を受ける

STUDIOシャトルはオランダ、アカデミーオブヒンダローペンの提携教室となる

2010年、中村さとみのハワイアントールペイントを発表する

JDPA(日本デコラティブペインティング協会)講師会員

米国SDP会員

(財)日本手芸普及協会ペイント部門講師会員

DecoArt社 Helping Artist

jMEA講師会員

(財)日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定本部講師

幸せ発見コーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトルホーム       

“日常(ふだん)”がはずむ
トールペイント
STUDIOシャトル

ホームページはこちらです!

中村さとみ
プロフィール
profile

STUDIO
スケジュール
schedule

活動
報告
report

教室
案内 schedule

検索フォーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube

STUDIOシャトルを紹介していただきました!

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツ

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

